• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



土地

素敵なホテルに 泊まったりするのは 大好きナイス

働いていた頃は、全国のホテルに いったい何軒泊まったことだろう・・・
仕事なので、リゾートホテルは 少なかったけれど(笑)


でも『住まい』に関しては 全く何も 抱いていなかったんです。

家の基準て、人それぞれですが
○家族が眠れる広さの部屋があればOK
○収納が多ければOK
○料理が出来れば 大きなキッチンなんていらない
○お風呂も あればOK

と いった感じでw

箱は、どうでも良くて、好きな家具で楽しむタイプ。


こんな私ですが、バリ島で『プライベートVilla』に滞在してから
どんどんハマリ、毎回Villa滞在がメインになるほど 楽しみに。

最近は、比較したりするようにもなりました。

Villaは、宿泊費が高いので 一度の滞在で何泊も出来ませんが
理想に全部マッチするVillaに いつか出会うことを願っています。

でも、いっそ全部 良いトコ取りで 作っちゃいた~い! と思い
今日は、その『理想のVilla』を建てたいと思っている土地の記録記事です。
土地図
※図:大きな■は住宅/小さな■は、現在物置小屋2棟

奥は、通行者から50mぐらいの距離があるので
プライバシーは完全に守られそうです。

また、裏にはちょうど「林&竹林」があるので、
建築イメージは、Ubudの 秘境Villa 観葉植物 平屋です♪

どっち向きが いいかな~
リビングから 『竹』が見えた方が 落ち着くかな~
でも冬の『竹』は暗いしなぁ~
1年中 変わらない 『林』を正面に向いた方がいいかな~

ん~~妄想中w

今日もをみま~す手書き風シリーズ星

成り行き

最近、なんだか つまらない毎日。
ポッカリ心に穴が空いちゃったような気分。かお

おばけ あぁーーーなんか楽しいコト ないかな~

いつもBaliのコトばかり 考えているけど・・・
行けなぃから、当分Villa滞在も おあずけ。

おばけ あの夢のようなVillaに 泊まりたいな~

おばけ 日本じゃ 無ぃよな~

おばけ 宝くじでも当たったら 理想の Villa 作りたぃな~

と、ブツブツ夢を 語っていました。

すると・・・





えぇ父: つくれば~? あそこで良いなら 建てれば? 
でもまた 10年ぐらぃしたら 飽きるんじゃなぃの? ハハハッ
(10年前は「箱根ピカソ館」に憧れ、パントンチェアーが似合う家w)

と、こんな流れがありました。



実際、上物だけなら 何とかなるかも?
と、一瞬思いましたが・・・

今の家はJR駅から徒歩5分
実家はバス利用
通勤&通学は不便になるな。。。

土地の詳細を色々調べたり
建物の大きさ&見積もり・・・
現実的に どうするか、何から始めれば良いのか
今の家は どうする? と・・・
一気に色々と 頭が忙しくなりました。

夢物語で 終わらせたく無いので

第一関門:主人にプレゼン(笑)
第二関門:資金計画
第三関門:資金調達
第四関門:資金、、資金   

これからを向いて 歩くように心がけます頑張るぞ。おーっ。


今日の記事は、理想のアレコレ写真を 掲載してみます♪

実際、オープンリビングは難しいので、なるべく明るく作りたい
リビング

現地の家具を 取り入れたいな♪
ダイニング

お庭には、天蓋付の デイベット ここで読書したいな♪
デイベット1

平屋で、天井は 高ーーーく♪
天井

ベットの後ろに 巨大クローゼットルームを作って、すっきり♪
寝室

クローゼット 6畳ぐらいは 欲しいな~
クローゼット

半屋外の バスルーム♪
バスタブ

シャワールームも必須♪
シャワールーム


さてさて 夢で終わるのか・!?
目が覚めても 消えないのか・!?
妄想なのか・!?
どうなるjumee☆whyL
ご挨拶

Nama saya かるる

Author:Nama saya かるる
バリ島旅行で
プライベート・ヴィラに
魅了され
『いっその事 作っちゃおう』と
思い立ちました!!!

夢で終わるのか・・・
現実になるのか・・・

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
カウンター
